受講について

◆受講料の支払いについて

  • 受講料は前月末日までに、現金にてお支払いをお願いします。
  • 納入された受講料は原則としてお返しできません。
  • 入会金、受講料の表示金額はすべて消費税を含む金額です。

 

◆欠席について

  • 遅刻・欠席の連絡は、必ず講座の始まる前にご連絡をお願いします。

 

◆代講・休講等について

  • 担当講師のやむを得ない理由により、他の講師による代講または担当講師の変更をさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
  • 災害や悪天候、担当講師の体調不良等のやむを得ない場合には、臨時休講をさせていただくことがあります。臨時休講のご案内は、レッスン開始時間までに差し上げますが、必ず連絡のつきやすい電話番号やE-mailアドレス等を入会手続きの際にご登録いただきますようお願いいたします。
  • 臨時休講の際は振替日を設定いたします。なお、振替日にお休みされた場合の「振替レッスン」や返金はございませんので予めご了承ください。

◆各種手続き

●休会手続き

  • 1カ月以上連続して欠席される場合、「休会届け」にご記入いただき、休会される月の前月末営業日までにご提出いただいた場合に限り、受講料が免除されます。
    なお、締切日を過ぎますと、所定の受講料をお納めいただくこととなります。
  •  3カ月以上の休会は退会とさせていただきます。
  • 退会された後、再入会される場合は原則として入会金が必要となりますのでご留意ください。

● 退会手続き

  • ご都合により退会される場合は、「退会届」にご記入いただき、退会される月の前月末営業日までにご提出ください。
    なお、締切日を過ぎますと、所定の受講料をお納めいただくこととなります。

●住所変更等

  • ご住所やご連絡先等が変更になった場合は、連絡等の都合がございますので、速やかに事務室スタッフまでご連絡ください。